よくある質問

商品について

原料は無添加ですか?

澄善堂の商品はいずれの原料も添加物は使用しておらず、
国内基準の農薬残留の試験をクリアしたものになりますのでご安心してお楽しみください。



定期購買について

澄善堂オンラインストアで、毎回のご購入手続きが不要の定期購入ができるようになりました。

定期購入についてはこちらをご確認ください。



定期便で購入したいのですが、会員登録が必要ですか?

ご購入の際は必ず会員登録をお願いいたします。
ゲスト購入された場合は、購入時と同じメールアドレスで会員登録していただければ、マイページから変更が可能となります。



定期便の変更や解約はどこからできますか?

お届け間隔の変更、解約はいつでもマイページで変更可能です。
次回発送予定3日前までに変更をお願いいたします。



定期便の解約に購入回数の縛りはありますか?

お届け間隔の変更、解約にご購入回数の縛りはありません。
いつでもマイページで変更、解約可能です。
次回発送予定3日前までに変更をお願いいたします。



持病・体質改善のご相談について

ご自身の症状についてのご相談

商品に関するお問い合わせ以外の、お一人お一人の持病や体質による症状のご相談については承ることが出来かねます。
恐れ入りますが、かかりつけまたはお近くの医師にご相談いただきますようお願い申し上げます。



決済に関して

決済手段を教えて下さい

楽天ペイ、paypay、各種クレジットカード決済、Amazon pay(12/25終了予定、ギフト不可)をご利用頂けます。

ウェブマネーは使えますか?

大変申し訳ございませんが、ウェブマネーはご利用頂くことはできません。

クーポンご利用時の注意

Amazon payでのクーポンの利用はできません。予めご了承の程よろしくお願いします。





楽天ペイ

楽天ペイが使用できません。

一度ご利用の端末のキャッシュを削除していただき、タブをすべて閉じた状態から再度オンラインストアからのご購入をお試しくださいませ。
上記の方法にて問題が解決しない場合、原因究明の為、誠に恐れ入りますがエラーの発生日時、ご利用の端末(PC、スマートフォン等)、どのような操作、画面際にてエラーページになったかをお問い合わせページよりご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ポイントを使用したのにメールに記載してある合計金額からポイント利用分が減っていません。

大変申し訳ございませんが、弊社のサイト上やご注文確認メールには楽天スーパーポイントの利用分は表記がされません。
正しくポイント利用が行われている場合、後ほど楽天からポイントの利用詳細がメールにてお送りされますので、そちらをご確認くださいますようお願い申し上げます。

楽天ID決済の場合、楽天のポイント利用内容はどうすれば確認できますか?

楽天ID決済でポイントをご利用になられても、ご注文確認メール、納品書では《決済金額》として表記されます。
ポイント使用量については楽天のポイント確認ページをご利用ください。



受け取り方法

コンビニ受け取りはできますか?

大変申し訳ございませんが、コンビニ受け取りは対応しておりませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。



注文内容の変更に関して

注文キャンセル・変更に関して

ご注文完了後のキャンセル・変更をご希望の場合、お問い合わせページから、必要事項をご記入の上、メールでご連絡をお願いいたします。

「お問い合わせ内容欄」に以下の項目の記載を必ずお願いします。
・お名前
・ご注文番号(ご注文確認メール内に記載)
・ご注文時のメールアドレス
・キャンセル/変更の理由
(※ご注文追加の場合、商品名と数量を必ずご記入ください)

尚、ご注文状況により、承ることができない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
お支払方法にAmazonPayをご選択の場合、大変申し訳ございませんがご注文商品の変更を承ることができかねます。



メール受信に関して

メールが届きません。

時折、弊社からのメールが受信出来ない方や、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。
その場合、弊社ドメイン[@cores-ec.site]を受信リストに加えていただきますようお願い致します。
また、下記の理由により当サイトからのメールを受信できない場合がございます。
ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定等、ご確認をお願い致します。
・URL付きメール規制の設定がされている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・なりすまし規制の設定がされている
・ドメイン指定受信の設定をしていない
・迷惑メールフォルダに入っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
※ご利用になる端末によっては、購入時の初期設定の時点で上記の設定がされている場合があります。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がありますので、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願い致します。

【メール設定に関して】
[auのお客様]こちら
[docomoのお客様]こちら
[SoftBankのお客様]こちら



返品に関して

返品はできますか?

開封後の返品・交換は、承りかねますので予めご了承ください。
ご購入前に商品ページ等で詳細内容をご確認の上、ご購入を検討くださいますようお願い致します。

下記理由により返品・交換をご希望されるお客様は、商品が到着した日から7日以内にお問い合わせページよりメールでご連絡をお願いいたします。
この期間を過ぎた場合、返品・交換はお受けできなくなりますので、あらかじめご了承ください。
1.商品に瑕疵がある場合
2.当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
3.お客様が誤ってご注文した場合

返品・交換の際の返送料につきましては、原則お客様のご負担となりますが、不良品や当店の過失の場合は当店負担にて対応いたします。

二次的に発生する事由による一切の責は負いかねます。商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできませんので、悪しからずご了承くださいませ。



配送先に関して

海外配送について

一部の国への海外発送を行なっております。
ただし、配送可能な国は商品ごとに異なりますのでご注意ください



配送に関して

お届け先を変更したいです。

お問い合わせページより、ご注文確認メールに記載されております注文番号とご希望のお届け先の郵便番号、ご住所、お電話番号をお送りください。こちらでお届け先を変更しご希望のご住所へ配送をさせていただきます。
※ゆうパケットは変更を承ることができない場合がございます。
※佐川急便は発送後に変更する場合、転送手数料が発生する場合がございます。(お客様負担となります)

どれくらいで届きますか?

お客様よりご注文いただきました商品は、佐川急便もしくはゆうパケットにてお届けいたします。
※ゆうパケットにてお届け可能な商品に関しましては、商品詳細ページに記載がございますのでご確認ください。記載がない場合は、佐川急便でのお届けとなります。

【佐川急便をご指定の場合】
こちらのお届け日数検索をご利用ください。
差し出し元の都道府県に「茨城県」、ご宛先の都道府県を入力していただき検索開始していただきますと、各種配送手段のお届け日数が表示されます。
佐川急便での配送を行っておりますので、佐川急便の欄をご参考にしていただきますようお願い申し上げます。
※ご住所、決済、交通状況等によりご希望の日時にお届けできない場合がございます。

【ゆうパケットをご指定の場合】
申し訳ございませんが、日時のご指定はお受けいたしておりません。

送料に関して

全国一律送料無料です。(※沖縄県・離島を含む)

配送時間指定不可地域について

佐川急便の規定により、時間帯指定不可能地域がございます。
配送時間帯のご指定をいただきましても、PDFにて記載しております地域の一部では、ご希望の時間にお届けできない場合がございますのでご了承くださいませ。
詳細はお近くの佐川急便営業所にお問い合わせください。

担当営業所検索

・北海道 地域掲載PDF
・東 北 地域掲載PDF
・中 部 地域掲載PDF
・関 東 地域掲載PDF
・中 国 地域掲載PDF
・四 国 地域掲載PDF
・近 畿 地域掲載PDF
・九 州 地域掲載PDF



ゆうパケットに関して

対象商品に関して

ゆうパケットにてお届け可能な商品に関しましては、商品詳細ページに記載がございますのでご確認ください。

お届けに関して

お届け先の郵便受けに配達いたします。
申し訳ございませんが、日時のご指定はお受けいたしておりません。
お届け日時指定をご希望の場合は、ご注文の際、配送方法を「佐川急便」にご指定ください。
また、ご注文の翌日から3営業日以内に発送をさせていただきます。

送料に関して

全国一律送料無料です。(※沖縄県・離島を含む)

追跡サービスに関して

追跡サービスで、お届けまでの配送状況をご確認いただけます。
発送完了のお知らせメールに記載がございますので、ご確認ください。



ログインに関して

ID、パスワードを忘れてしまいました。

IDはご登録頂いているメールアドレスとなります。パスワードをお忘れの方はマイページへログインの画面から『ログイン情報をお忘れですか?』を選択しパスワードの再発行を行ってください。

パスワードリセットメールが届かない

新サイトにて仮会員状態である可能性が考えられます。その場合、アカウント登録が完了していない状態となっておりますので、再設定メールが届かない状況です。
お手数ですが、お問合せフォーム(リンク:https://support.teamcores.co.jp/contact)より、その他お問い合わせ→内容に「パスワード設定メールの件」とご記載の上お問い合わせ下さい。



領収書に関して

領収書を発行してほしいです。

弊社では領収書を発行しておりません。恐れ入りますが、購入時に弊社より送付しているメールや同封する納品書等をご活用ください。



その他

販売元はどこですか?

株式会社CORES(コアーズ)が商品開発・サイトの運営・お客様のサポートを行っております。
弊社では他にも化粧品や健康食品、生活雑貨等の複数ブランドを運営しております。